2009年06月21日

サクランボオフ

今年も真っ赤に熟したサクランボを腹一杯食べるためにBTキャンプ場に集合しま
した。

西は、京都・滋賀県からの遠距離参加。
北は、たぶんBTキャンプ場が最北になるかな?

とにかく大勢のファミリーが集まってくれました。

日本中の美味しいモノが集まったオフ会となりました。

でも、驚くのは一人だけ覆面をしての参加でした。
とにかくみょーな人も居て、盛り上がりました。

今年は秋にリンゴ狩りオフもありますので楽しみです。
でも、ハロウィンパーティが出来そうな予感がします。(^_^)

肝心なサクランボ狩りの写真が有りませんがどなたかアップしてくれることでし
ょう。
もちろん私は写真を撮らずに、サクランボを食べていました。

池田
サクランボオフ1.gif
posted by ccc at 18:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

木更津内港公園海釣りオフ

6月6日〜7日に2008年に出来た新しい木更津内港公園にて
海釣りオフが行われました。

当初4〜5台の予定が何と16台もの参加となりました。

土曜朝はあいにくの雨でしたが11時過ぎると徐々に雨もやんできて
午後1時には晴れ間も見えてきました。

早速買ったばかりの厚手の鉄板でモツや餃子を焼いて昼食を
取り夕方には皆さんが集まってきて大宴会!

ジンギスカン・取り鍋・モツ焼き・タン焼き・湯葉餃子など
沢山の豪華食材でおなかも満杯状態

翌日曜日はものすごい天気で釣りやソー麺を作ったり楽しみました

公園風景

kisarazuoff22.jpg

日曜日残った方で昼食を

kisarazuoff11.jpg


上原
posted by ccc at 11:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年05月25日

富津潮干狩りキャンプ

富津潮干狩りキャンプ

5月22日〜24日

富津港公園で管理者へ公園一斉清掃を条件にキャンプをさせて頂く
許可を頂き、潮干狩りキャンプを行いました。

金曜日の前夜祭には早く到着したブラボーさんが朝4時半までいつものように飲み過ぎて僕が到着した土曜日朝7時50分にはまだ
寝ておりました。(笑)

すでに起きておられた志倉さんにコーヒーを頂き談笑していると
皆さんが続々と起きてこられて朝からビールを飲むパパやすさん
(笑)



今年はすでに4月でアサリもだいぶ捕られていて全体でもクーラー
一杯分ぐらいと不漁のようでした。

今回は20台前後と参加表明では10台ほどだったのですが、ドタ参が
多かったです。

久しぶりにお会いする方など懐かしく非常に楽しいキャンプ会でした。

幹事の浅川さん 本当にありがとうございました。


「日中の風景」
潮干狩りや前日深夜まで飲んでいたので誰もいない(笑)
x3.jpg


「清掃したゴミの運ぶ所」
しかしどうしてこんなゴミまで公園に捨てるのか?
x2.jpg


「日曜朝公園一斉清掃後の写真」
みんなで清掃協力ありがとうございました。
x1.jpg


投稿者 上原
posted by ccc at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月21日

2009年4月17日〜19日ドラゴンボートレース

CCC定例会「ドラゴンボートレースキャンプ」が開催されました
前夜祭の金曜日は寒かったものの、翌日土曜&日曜日は天気も
最高で初夏の陽気でした。

キャンプは藤田夫妻&伊藤夫妻・三輪さんのキャンピングカーで
囲み宴会場を作り大変盛り上がりました。


■ドラゴンボートレースCCC艇ムービー

posted by ccc at 08:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月14日

南知多温泉、地引き網・潮干狩り・釣りオフ定例会

暖かく、風も穏やかな日和に恵まれた4月10,11,12日に、愛知県南知多温泉の海岸広場で、CCCの地引き網・潮干狩り・釣り定例オフ会が、nobuさん、東海連のご尽力により開かれました。

高速上限¥1,000ーの影響で、高速道路での渋滞の中、深夜はトラックばかりの中、関東、北陸、東海から20数台が集合しました。

土曜日は、場所を提供して頂いた地元への感謝の意味で、10時から1時間浜辺のゴミ拾いを全員で行いました。

昼食前後は、思い思いに潮干狩り、釣りなどでマッタリしながら、いよいよメインイベント”地引き網”の時間になり、最初漁師さんの説明後、老若男女総勢60人で網を引き初める。

15分位一生懸命子供達も引っ張る。最後わくわくしながら、子供達の歓声の中、全員網の所に集まる。
結果は、刺身用大型黒鯛が約7〜8匹、焼魚用中型黒鯛7〜8匹、刺身用スズキ2匹、煮魚用セイゴ(スズキの幼魚)20匹、刺身用大型ボラ5匹等を料理し、残りのセイゴ、ボラ、チンタ(小型黒鯛)などは翌日お持ち帰りで、大量で満足満足・・・・・

その後、歩いて2分の日帰り温泉「白砂の湯」で、真っ赤な太陽が沈むのを見ながら入る露天風呂の贅沢さ・・・・ ゴミ拾い、地引き網、潮干狩りで疲れた体を癒す。

待ちに待った夕げは、黒鯛・ボラの刺身、湯引き、焼・煮魚と各自持ち寄りの肴で、ビール、焼酎、日本酒の美味しいこと、楽しい語らい、笑い声、皆の笑顔・・・・そこかしこで夜の更けるまで、アルコール三昧・・・・・

そして朝は、黒鯛のアラ汁、アサリの味噌汁など新鮮な海の魚貝類、至福のひとときでした。

まさに論語の「朋あり遠方より来る、また楽しからずや」の3日間であった。

皆さん遠方よりお越し頂き、ありがとうございました。
            
                                            林@豊橋より
DSC00093.JPGDSC00112.JPGDSC00124.JPGDSC00130.JPGDSC00133.JPG
posted by ccc at 16:35| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記

2009年04月02日

CCC親睦ゴルフオフ 今頃アップ!

3月20〜22日 CCC親睦ゴルフオフが行われました。

コンペ実施は21日 8名のメンバーが参加し
和気あいあいとゴルフを楽しんできました。

結果は! 幹事の私が優勝してしまいました。 チャンチャン♪

その後はマッタリと宴会デ〜ス

第2回も構想中! 9月頃かな・・・ 皆さんリベンジを・・・
DSCF2701.JPGDSCF2724.JPGDSCF2725.JPGDSCF2728.JPG
posted by ccc at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月31日

木更津メンテキャンプ

3月28日土曜日、29日日曜日に木更津海浜公園でキャンピングカー
のメンテキャンプが開催されました。

鈴木横浜さんのリアバックランプ修理や、じろう@江戸川さんの
ソーラー取り付けなどゆうちゃん@浜松さんがお手伝いにわざわざ
やってきてくれました。

土曜日は鳥居崎海浜公園で夕方より青空の中刺身やモツ煮で
宴会が始まり夜は居酒屋ゆうちゃん〜居酒屋じろうさんへ
移動し2次会3次会と行われました。

翌日曜日は天気も良くここが潮干狩りのお客さんで一杯になるので
朝から隣の海浜公園へ移動し焼きそばやハンバーグを作って
おいしく頂きました。

ポンパさんは近くで潮干狩りをしてアサリやあおやぎをバケツ一杯
捕ってきました。

ご参加の皆さんありがとうございました。
kisaraduoff4.jpgkisaraduoff1.jpgkisaraduoff2.jpgkisaraduoff3.jpg
posted by ccc at 11:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月25日

これがフラガールです(笑)

肝心の画像ですが(笑)
遊ぶのに夢中でまともな画像はこれのみ・・・(汗)
ご期待に沿えず申し訳ありませんでしたm(_ _)m

今回参加の皆さん、御協力頂いた皆さん有難う御座いました。
今回参加出来なかったCCCの皆さん!次回は本物を見に来て下さいねー
グランディ@宮城でした。
DSCN0529a.JPG
posted by ccc at 11:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

翌朝の朝食風景

昨夜の宴会は2時頃まで続きましたが画像は無し・・・
これは翌朝の風景でーす。
二木さん、山田さん、座って見えないのがりゅうさんでテントには池田さんです。
テントはFUTAKI@安曇野さんの提供です。
池田さんがテントの中で湯葉餃子?を振舞ってました、美味しかったでーす。
DSCN0550a.JPG
posted by ccc at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

★スパリゾートハワイアンオフ★

グランディ@宮城です。

今回のハワイアンオフは参加8台+2台(夜の部)でしたー
場所的には10台位までが快適に出来る場所を確保しました。
画像はあまりないのですが・・・翌朝の全体像です。
DSCN0539a.JPG
posted by ccc at 11:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月15日

日が暮れるとますます盛り上がります

オフ会の魅力は夜にあります。
飲んで、ダベッテ・・・
明け方を迎えます。

皆さんおいしいごちそうありがとうございました。
P3140029.JPG
posted by ccc at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月14日

朝のおにぎり

やまさんが朝からにぎってくれました。
朝からたらふく食べるオフです。
P3140014.JPG
posted by ccc at 16:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ふじのみや焼きそば

nobuさんも焼いてくれました。
nobuバージョンは、本家よりもコシが出ますね。
皆さんやり手です。

天気も回復、しかし風は強い。
お近くの方はぜひ遊びに来てください。
明日まで飲んだくれています。

紹介が遅れましたが、今回は池田がレポートしています。
P3140012.JPGP3140019.JPG
posted by ccc at 15:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

ふじのみや焼きそば

やっちゃんが焼いてくれています。
本場の味です。
コシがある麺ですね。
P3140011.JPG
posted by ccc at 14:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月13日

静岡県富士川サッカー・テニス・桜えび富士宮焼きそばオフ

会場に到着。
雨・・・ 火を起こして暖を取ります。
今夜はダベッテおしまい。
R1の新富士川橋下で雨宿り。
今夜はうるさくて眠れないかもしれません。
P3130004.JPG
posted by ccc at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2009年03月07日

■木更津海浜公園メンテミニオフ

3月7日朝より木更津海浜公園メンテミニオフが
行われました。

今回は週末が天気が悪いとの事でキャンプは中止になり
昼間だけのメンテミニオフとなりました

しかし天気予報とは相反してものすごくいい天気でしかも暖かく
上晴れパワー全開でした。(笑)

MATCHANGさんのソーラーを取り付け終了後、かめ@川崎さんのBS改造の話などを
相談している所にKONKON@木更津さんがやってきてトレーラー談義で盛り上がりました。

昼食は近くのバーベキュー施設で食べながら歓談しているとfukuchan@千葉さんも
到着し楽しい時間もあっという間に過ぎ15時頃にお開きとなりました。

次回は28日〜29日のメンテオフの予定です。
晴れるといいですね〜

上晴(笑)
kisarazu2.jpgkisarazu1.jpg
posted by ccc at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記